自動車買取相場

コンベンションにて先日の土日に

トヨタ自動車の展示会がありました!!

イベントだけあって施設周辺は大渋滞!!あせあせ(飛び散る汗)

警備員の方、お疲れ様ですっ!!

今回のレッドカーペットに登場した2台は

トヨタ博物館からお見えのトリプルA

こちらの車は1950年代に登場した復刻版なのだが

日本でも1台しかなく値段はつけられない品物で・す・が・・・

個人的にはクラシックカーは興味なしでしたっあせあせ

次にお見えになられたのはレクサスのスポーツタイプ

日本に5台しかないと言われており

4800ccの怪物でした!!

時速は300キロに達する品物で・す・が

日本のどこでそんなスピードを出す

ところがあるの??って感じで

これまた個人的には興味なしでした!!あせあせ

ヨーロッパ辺りではリミットなしの

国があると聞いたことがあるのだが

そこでは思いっ切り出し放題出来るから

いいと思いますがっっ

これまたこの方の値段が3700万!!げっそり

金持ちのセカンドカーみたいな??

詳細を説明すると

乗り心地は悪そうでトヨタレディーの方が実演で

外部から説明し最後にエンジンをかけるのだが

確かにアクセルを吹かさないと電気自動車?

みたいな静けさ・・・・・

アクセルを吹かすとこれまたF1みたいな

かっちょいい音が出てましたわーい(嬉しい顔)

パット見た感じでは鍵穴がないと思ったのだが

ありました!!しかも特殊な鍵!!

セキュリティー万全やなぁ〜っと

思ったと同時に・・・・

鍵なくしたらどうするん??

友達の鍵屋さんに話を聞いてみると

通常はディーラー(トヨタ)から鍵を

再発行??させるのだが

値段が・・・・・

何十万と行くそうです

何でそんなに値が張るのかと

友達に聞いてみたら

ごく一般に入っている

セキュリティーではなく

イモビライザーと呼ばれる

特殊なセキュリティーで

通常はドアの鍵を壊して入る

泥棒さんが入室するとします

警告音が鳴ってる間に

素早く物品を調達して去って行くまでは

いいのだが(本当は辞めてくれですがっw)

更に悪質な車泥棒が車を持って行く

パターンでは行かなくなる

特殊なセキュリティーで

どんなに鍵穴を壊してエンジンを

回そうともエンジンがかからない

コンピューターシステムに

なっているからです

さすがハイテク!!わーい(嬉しい顔)指でOK

時代も変わりましたって感じですが

鍵をなくしたら値段的に終わりみたいなっw

緊急時とかどうするん??って思ったのだが

そこで友達の顔を見ると

天狗の鼻が伸びたようなドヤ顔で

俺だったら車種によるけど解除出来るぜぇ〜って

言ってましたっ!!ボケーっとした顔

ふぅ〜んって思ったのだが

鍵に命をかけてる男なので

その友達のサイトを紹介しておきますねっるんるん


最新の中古車査定相場

 

サイトマップ